SSブログ

何で御衣黄って言うんでしょうかね [EOS60D]

4-IMG_4165


意外に「御衣黄」に反応がありましたので、もう少しだけ。

2-IMG_4159


何か三刀屋だけではなくて、全国いたるところで見ることが出来るようです。
あ、でも数えるほどのようですが。

3-IMG_4164


何で三刀屋に植えられたのかとか、調べてもいないのでわかりませんが

1-IMG_4151


隣の木次の桜は日本桜100選に選ばれていますが、三刀屋の桜は2度楽しめます。




nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 8

馬爺

御衣黄は八重桜の一種です、江戸時代から栽培されていたんですが余り人気がないものでした、名前は貴族の衣裳のイメージから来ているそうです。
静岡にも掛川の三熊野神社にある三社公園にも移植されています、修善寺にも咲いておりますよ。

by 馬爺 (2016-04-14 18:42) 

JUNKO

こんな色の桜があるなんて驚きです。違う風情がまたいいですね。
by JUNKO (2016-04-14 19:54) 

stove

初めて見ました!
抹茶色の桜って感じかな?
とても綺麗です。
by stove (2016-04-14 20:08) 

takenoko

神奈川県では平塚の花菜ガーデンという県立の植物園にあります。
by takenoko (2016-04-14 22:02) 

美美

緑の桜、特別な感じがして好きです。
昭和記念公園にも植えられていますよ^^
by 美美 (2016-04-14 22:59) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

勉強になりますm(_ _)m

やっぱり咲いてるとこありますよね。

by みゃぁちゃん (2016-04-15 18:37) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん
stoveさん>

私にとっては毎年の事だったので、気に入っていただいてうれしいです。

by みゃぁちゃん (2016-04-15 18:38) 

みゃぁちゃん

takenokoさん
美美さん>

それぞれいい場所に植えられているようですね。
三刀屋は小高い山の上、小さな公園です。
運転の自信が無い人は徒歩でお願いしますという場所なんです。

by みゃぁちゃん (2016-04-15 18:40) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。