SSブログ

2016年 三万輪の池泉牡丹 【由志園】 [EOS 6D & 60D]

3-IMG_2244


今日から由志園の池に3万輪の牡丹の花が浮かぶ。

1-IMG_4229


2-IMG_2230


池全体を見るとこんな感じ。

去年はチャンスを逃したので今年やっと初めて池に浮かぶ牡丹を見ることが出来た。
GW初日とあってか、人出も多く、カメラマンも多くて久々に気分も高揚する。
色々構図を思い浮かべながら撮るのは楽しかったが、実のところ現像したら何となく結果が見えない。

いつものことか。


タグ:由志園 牡丹
nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 10

ひろし

えっ、これが牡丹の花?
自分が知ってる有名な長谷寺の牡丹は間引き感満載なのでこんなに綺麗に見えないです。
牡丹の花がこんなに美しかったとは・・・

by ひろし (2016-04-29 18:57) 

めもてる

すごいですねー!!
池に浮かべたボタン、ただただびっくりです。
by めもてる (2016-04-29 20:54) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
EOS-1n RS 、以前使っていました。
今は FUJI 一辺倒です。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-04-29 21:22) 

足立sunny

牡丹、これだけたくさん池に浮かんでいますと壮観ですね。
こんな風景、あることすら想像できませんでした。
by 足立sunny (2016-04-29 21:43) 

takenoko

へ~。こんなことしているんですね。牡丹の時期に行ったことがないので知りませんでした。
by takenoko (2016-04-30 06:09) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

由志園は日本有数の牡丹園のひとつです。普段展示されてる牡丹もそんな感じで「ふ~ん」で終わってしまいますが、假屋崎氏も由志園が好きで毎年展示会をする理由は牡丹の種類が日本一多いということ。
あと、これだけ数があるのは園内だけでなく、大根島全体の生産に何らかの形で関与している団体であること(高麗人参の生産とかも)。そこからも花が集まる。集めたら冷蔵保管。一気に池に浮かべる。

・・・なんですね。いずれにしてもこの時期だから出来ることです。

by みゃぁちゃん (2016-04-30 13:03) 

みゃぁちゃん

めもてるさん>

ありがとうございますm(_ _)m

by みゃぁちゃん (2016-04-30 13:03) 

みゃぁちゃん

センニンさん>

ようこそm(_ _)mです。どうぞ遊びに来てやってください。

by みゃぁちゃん (2016-04-30 13:04) 

みゃぁちゃん

足立sunnyさん>

ここの観光客は主に(境港港や米子空港に来る外国人含む)団体旅行客なんです。
由志園も観光客を飽きさせないよう、毎年趣向を変えてイベントを行っています。これもその一つです。最近よくあるリピーター客を増やすための策ですよね。

私のような地元客も年間パスポート毎年買ってイベント撮影に行くようにしてます。
なにせパスポート1000円ですよ! 入場料800円なのに(笑


by みゃぁちゃん (2016-04-30 13:09) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

そういう訳で機会あれば由志園のイベントがあるときに寄ってみてはいかがでしょうか。
お勧めはクリスマスシーズンです。

by みゃぁちゃん (2016-04-30 13:10) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。