SSブログ

PC故障状況 [カメラの話]

マザー確定のようです。

がしかし、同ソケットのマザーも無いようです。修理も不可。

最悪です。(CPUやメモリの流用が利かなくなる)



ですが、ここから判断のスピードを上げます。

さて、どうするか・・・・・・・・


nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 7

yokotee

M/B中古も無さそうですか?
総とっ換えだと、費用かかりそうです。
by yokotee (2016-06-28 09:52) 

ほちゃ

この際いっそ\新品(格安PC)/に(●'ヮ'●)v
色々と~そろそろ寿命もきてるのかもかも^^;
by ほちゃ (2016-06-28 15:38) 

aru

こんにちは。
ある程度、汎用性の高いPCを購入された方が
これから先の事を考えると良いと思います。
費用はそれなりにかかると思いますが。。。
by aru (2016-06-28 16:31) 

みゃぁちゃん

yokoteeさん
ほちゃさん
aruさん>

ご心配おかけします。

今日時点、マザーとCPUを新調することになりました。中古で。
ただし、無理やりの構成なので検証が必要です。
検証結果によってはまた違う道を選ぶ可能性も秘めています。

費用なんですが、今までのごたごたひっくるめて最初の1/3位になってます。
検証次第では無かったことになります。すごい交渉です。

これから先のことを考えるというのも、3年で壊れてしかも替えのパーツが無いということを考慮すると、安いパーツで当時のスペックが実現できていればいいのかなというあきらめ構成にしてみました。

もう少し時間かかるようです。

by みゃぁちゃん (2016-06-28 20:15) 

JUNKO

PCにはいろいろトラブルが起きることを身をもって体験しました。
by JUNKO (2016-06-28 21:42) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

私も一応PC業界の人です。

でも、どうにもならない事象ってあるんですよね。

簡単なものなら手持ちの機材使ってタダで直すなんて当たり前なんです。
自分の身の回りであれ、お客さんであれ。
パーツ代も作業代も、交通費もみーんなタダ。
私を取り込んでおけばお得なんです。

が、

どうにもならない事象ってあるんですよねー。
その時は私もお手上げで「申し訳ない。お手上げです」って言いますもん。

まさか今回自分の身にそれが当たるとは。

by みゃぁちゃん (2016-06-28 21:57) 

みゃぁちゃん

誤解を招きそうなので追記です。

タダで直すのは「親族友人縁者・契約顧客」です。

御代はいりませんって言うんだけど、ビールやらリポDやら持って帰ることがあります(笑

by みゃぁちゃん (2016-06-28 22:16) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。