SSブログ

平成28年7月 松江美人撮影会 ふみなさんの場合 ~ 1 【モデルスタジオ ミューズ】  [モデル撮影]

1-IMG_5290


まずは、ふみなさんです。

2-IMG_5305


今回の撮影場所は出雲、神戸川の河口、海岸沿いです。
砂浜と海、そして青い空と緑。当日のロケーションはISO100でシャッタースピード抑え切れないという(笑

3-IMG_5313


やっとモデルさん一人ひとりと会話も出来るようになってきました。
ポーズの簡単なお願いも出来るようになってきました。

4-IMG_5317


ふみなさんとは2度目の撮影となりますが、前回とまた雰囲気が変わってよりふんわりした感じです。
この衣装と白い日傘、麦藁帽子で「ジブリで見るような!!!」と言う声が飛びます。

うん、確かに(笑 意図せずよく似てるwwwww


実は今回、最初の一時間の使い方を間違えてしまい、ふみなさんの枚数がことのほか多くなりました。
今思えば体力有り余ってるうちに4人満遍なく撮り歩けばよかったのですが、最初で楽をして体力無くなってから歩きづらい砂浜を飛び歩いてしまい最終的に配分がちぐはぐになってしまいました。

恐るべし夏の日差しと砂浜。


nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 8

beachboy

感じた人を、一人だけおっかけたほうがいいかもしれませんよ
by beachboy (2016-07-24 19:50) 

aidesu

爽やかなモデルさんですね^^
by aidesu (2016-07-25 06:18) 

ひろし

白のワンピースと麦わら帽って最強の夏アイテムじゃないですか。
いい感じですね~
自分はこういう撮影会だと、せいぜい2人撮るだけかな。

by ひろし (2016-07-25 09:20) 

みゃぁちゃん

beachboyさん>

参加者の中にはそういう方いらっしゃいました。
モデルのファンと言うのもあるのでしょうが。

私はなんかまだモデル撮影自体初心者なのでモデルさん全員とまだ会っていないんですね。何か全員撮らないともったいない気がして(笑

一人撮ってると向こうのほうで撮ってる別の部隊見て「何かいいシチュなのではないだろうか?」と思うと焦りまくるのであります。

貧乏性ですかね??

by みゃぁちゃん (2016-07-25 17:39) 

みゃぁちゃん

aidesuさん>

ありがとうございますm(__)m
ふみなさんは当ブログでも屈指のアクセスランカーです。

爽やかでコロコロとよく笑うかわいい子です。
どうぞよろしゅうにm(__)m

by みゃぁちゃん (2016-07-25 17:42) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

ありがとうございますm(__)m

上にも書きましたがまだ私には割りきりが出来ないです。
どこかでそういう方向に向かないといけないなとは感じます。

それと、予想外に今回60Dががんばってます。
現像してブログ用に写真選ぶと60Dばっかり・・・・・ どうした?!60D

by みゃぁちゃん (2016-07-25 17:44) 

beachboy

よけいなことかもしれませんが、人を撮る時の基本があります
横の線を首に重ねない
たての線を頭に重ねない
手首、足首をカットしない
手を大きく見せない
体をひねって、胸を張ってもらう
瞳にピントを合わせる
露出はプラスぎみに(表現によりますが・・・)
逆光にすると髪にラインライトができてきれい
などです
ただ撮影に夢中になっていて、うっかりというのはよくありますが(笑い)
by beachboy (2016-07-27 16:40) 

みゃぁちゃん

beachboyさん>

ありがとうございます。勉強になります。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

特に瞳にピントあわせるのは気にしているつもりで、6Dはシャープに綺麗に撮れるのですが、60Dはどうしても「ぼんやり気味」になってしまうのです。
APS-Cとフルサイズ比べるのも酷なんでしようが(笑

by みゃぁちゃん (2016-07-27 17:47) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。