SSブログ

兵庫県三田 キリン麦酒工場 [EOS60D]

2-IMG_6193


隣接する某明太子工場があまりにもアレだったので、キリンに足を運んでみた。

飛び込みでも工場見学を許された。ラッキー♡

3-IMG_6200


たまたま空白の時間帯に当たったらしく、少数グループで余裕の見学。
ガイド役のお姉さんともいろいろお話できました。

1-IMG_6183


帰り際、女房を記念撮影してたら別のガイドのお姉さんが「お撮りしましょうか?」と。


通常ならばはっきり断るのだが

なんとそのお姉さんはKiss使いで今後レベルを上げたかったとのこと。

ならば、と、少し信じてマニュアル設定のままの愛機を手渡す。
「ピント合わせは親指に当ててますよ」でもなんとかOK。液晶もたたんでたし私の視力に合わせたままのファインダー勝負。
ISOと絞りだけは合わせておいたから。

撮影後は
今度なに買ったらいいでしょうかね?
いや、Kissは軽いからこれみたいに重くなるけどいいの?
これが縦グリップで縦でもシャッターボタンがあるの。へー!

みたいな話になってノリに乗ってしまいそうだったのですが、女房が怪訝そうな顔をしたので中断して次へと向かいます。


いいじゃん。レアな出会いなのにさ。




nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

まー坊

私は大のキリンビール党です^^
by まー坊 (2016-09-21 20:56) 

ひろし

シャッターかと思ったら缶ビール?
何本あるんやろ?

飲みに行って「おかわり」って言ったときの嫁の反応とそっくりですね。
まだ飲むの・・・みたいな(笑)
それにしても親指AFが分かるなんて・・・恐るべし、カメラ女子!
by ひろし (2016-09-22 12:10) 

みゃぁちゃん

まー坊さん>

私も淡麗で晩酌してます。他はのどごし生。
キリンで占拠されています(笑

by みゃぁちゃん (2016-09-22 21:49) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

1分間に缶詰されるスピードが最速2000缶だそうで、その本数並んでます。

今回実はこれ以上関西の写真が無いんです。
こんなんじゃダメなんだけど、ここしばらくの天気がずっとダメダメなんで・・・・


by みゃぁちゃん (2016-09-22 21:53) 

馬爺

どこの女房殿は同じような反応を示すんですね。
今の年で焼かれるほど亭主もてもせずですよ。
by 馬爺 (2016-09-23 11:10) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

黒焦げです(鬼笑


by みゃぁちゃん (2016-09-23 20:42) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。