SSブログ

マクロ欲しい! [EOS60D]

2-IMG_6234


今現在、タムの60ミリマクロを60D専用で使っているのだが、
色々判ってくると、この個体自体AFがおかしいような気がしてならなくなってきた。

1-IMG_6231


そう、マニュアルならこんな感じで撮れているのだが、AFに任せるとピンボケする。

そもそもこのレンズはフルサイズには適合しない。 Di IIだから。

3-IMG_6242


タムの90ミリにしたとしてもまずはフルサイズ対応にしないといけないが、
タムのAFに疑問を持ってしまったので(純正Lレンズの感覚がわかってしまったので)
金銭的に妥協するか、
純正100マクロまで耐えに耐え抜くか。


あぁ、マクロ( ゚д゚)ホスィ…


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 4

カメ のたかよし

タム9にしても純正のLレンズにしても個体差はあります(当たり外れと言う意味で)。
Lレンズでもそうですが、AFでピントは合わせますが、そこからもうひと絞りMFで絞り直します。
結果的にピントは絞れている確率は高くなりましたよ。^^

by カメ のたかよし (2016-10-04 21:23) 

takenoko

純正か、サードパーティか迷うところですね。財布の中身も気になりますし・・
by takenoko (2016-10-04 21:52) 

みゃぁちゃん

カメ のたかよしさん>

AFに全部を依存しないというのも理解できます。
自分ももっと落ち着いてシャッターを切ればそこまで思いをめぐらせると思いますし、
手持ちで目が悪いとどうしても「これでいいか」とシャッター切って、

帰ってから後悔するんですよね_| ̄|○ il||li

by みゃぁちゃん (2016-10-05 20:26) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

今日も実物とにらめっこだけしてきました。

世の中お金ですな。


by みゃぁちゃん (2016-10-05 20:27) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。