SSブログ

節分なんだけど [EOS60D]

1-IMG_7081


恵方巻きっていつから生えたの?

1-IMG_7082


こちとらそんな文化圏じゃなかったからそんな風習意味無いんですけど。


豆だけまいて食べました。





nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 2

エア

お久しぶりで・・・よくナイス開いたの
分かりましたね(笑
在日に攻撃されているので、とばっちり受けますよ。
責任は持ちません。
取りあえず、余命三年時事日記http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
ソネツトNO!ブログが反日団体につぶされ、新たなブログです^^

恵方巻、会社でも配る(グループ飲食)けど
こちらでは柊とイワシを飾るぐらいで、豆をつかんで
自分の年だけつかめたら長生きできるとか・・・。
多分関西あたりじゃないの?
by エア (2017-02-03 21:05) 

みゃぁちゃん

エアさん>

こちらこそお久しぶりです。

歳の数ほど豆を食べる。
でも、そのあとは酒の肴で数えられないほど食べるだけなんですけどね。

恵方巻きと称して買ってくる海苔巻きも、結局食卓に出てくるときには切り刻まれて出てくるので(恵方巻きと言う意味がわからないから)出して欲しくもない。

大きな商売の波に飲まれてるだけなんでしょうけどね。

by みゃぁちゃん (2017-02-03 21:33) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。