SSブログ

GW最終日は由志園で ~ 黄金の池泉牡丹 [EOS 6D]

2-IMG_7587


実は今日一日だけ、三万輪の黄色牡丹を使った「黄金の池泉牡丹」が公開される。

ちなみに去年の写真だが、通常はこのような牡丹の池だ。
2-IMG_2230


これがたった一日だけ限定で黄色一色になる。

1-IMG_7580


3-IMG_7588


いい休みだったように思える。

終わりよければ全て良し。

明日からまた現実が始まる。




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 8

ひろし

黄金牡丹?
初めて見ました。
でもなんで一日で急に変わるのかな?

自分としては赤白ピンクの方が好きだけど・・・^^;

by ひろし (2017-05-07 20:07) 

ナビパ

綺麗なところですね。
まだまだ現実逃避したいです。^^;
by ナビパ (2017-05-07 21:36) 

裕々

これだけ池一面に埋め尽くされているとまさに壮観ですね。
by 裕々 (2017-05-08 08:22) 

馬爺

これだけの牡丹の花を浮かべるとなると大変な数ですね。
by 馬爺 (2017-05-08 17:02) 

crayfish

こんな大量の牡丹は見たことがないです
すばらしい
by crayfish (2017-05-08 21:24) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

この日は特別イベントのため、物凄い客数でした。
そういう意図ですよね。

個人的には紅白のほうが見栄えします。

by みゃぁちゃん (2017-05-08 22:25) 

みゃぁちゃん

ナビパさん>

一緒に逃げましょう!!

by みゃぁちゃん (2017-05-08 22:26) 

みゃぁちゃん

裕々さん
馬爺 さん
crayfishさん>

この施設周辺のボタン栽培農家からもこのための専用牡丹を栽培しているそうです。
摘み取った花は冷蔵保存して一気にイベントに使うようです。

GW期間中は池に浮かぶ牡丹が見られます。おいでの際は是非。


by みゃぁちゃん (2017-05-08 22:29) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。