SSブログ

映画「たたら侍」 ロケ地 探訪 ~4~  【島根県掛合町 たたら村】 [EOS 6D & 60D]

1-IMG_9783


9-IMG_9248


入り口のチケット売り場が「BATADEN」です。デハニ。

8-IMG_9246


入るとエグザイル状態です。


なにせ映画見ていない者で、あくまで風景撮影に来たような感じです。

スタッフさんとよろずの話をしましたが、やはり一時的なアトラクション感覚の場所なので、お客さんを楽しませると言う要素は欠けていました。
やろうとしても期間的な終わりが見えていて、継続的な何かと言う考えまでは予算との兼ね合いで出来ないのでしょう。仕方の無いことです。

だから我々も「楽しむ」ではなく「見るだけ」で終わってしまいました。

苦言を呈するようですが、島根はこれだから廃れるんです。資源を活かせない。鳥取を見習え。




nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

JUNKO

行ってみたくなりましたよ。
by JUNKO (2017-09-13 22:49) 

ひろし

入院中は励ましのコメント、ありがとうございました。
おかげさまで無事に退院することが出来ました。

今、モデルさん水着撮影の記事をまとめ読みしました(^^;)
今年はいい夏だったようで・・・笑

by ひろし (2017-09-14 09:17) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

残り2週間の開催期間ですが、是非島根においでください!

by みゃぁちゃん (2017-09-14 20:33) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

わざわざご丁寧にありがとうございますm(__)m

今年の夏は初めてのモデルスタジオさんとこに参加してみました。
色んなところ経験しないといけないなと思い。

たった二つのスタジオ経験しかないのですが、その二つですらやり方、考え方の違いなど体験できました。
やっぱ比較対象が無いとこっちも成長しないですね。

おかげで少しだけモデル撮影カメラマンとしての心構えが成長しました。

関西の撮影会参加したいよー

by みゃぁちゃん (2017-09-14 20:36) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。