SSブログ

久しぶりに機材足してみました [カメラの話]

DSC_0082.JPG


2018年、今年から一脚を新規導入しました。

DSC_0083.JPG


手振れ補正があるレンズはまだいいのですが、得意のマクロレンズに手振れ補正がないもので、常に三脚を使うってのも辛い場面が多くなってきたんですね。

手持ちに近い感じで何とかならないかと思ったときこれが最善策でした。



三脚だと食事の席ではやっぱりきつい。



ベルボンで揃えました。雲台も動きますから縦もOK。
杖にもなりますから老いた体にも優しい!!


手持ちよりいい感じです。今年はこいつの出動が多くなるといいな。





nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 4

takenoko

私が持っている山登り用のストックは握り手の先にカメラ用のネジが付いています。自由雲台の小さなものをつければ一脚になります。(あくまでも杖ですが・・)
by takenoko (2018-01-06 06:45) 

JUNKO

私も一眼の時は一脚を使います。
by JUNKO (2018-01-06 19:54) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

そういうストックもあるんですね・・
ストックですから伸縮はしないとか・・・?

by みゃぁちゃん (2018-01-06 23:28) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

やっぱ簡単に安定できますよね。
上下の振動が無くなるだけでも儲けもんです。

by みゃぁちゃん (2018-01-06 23:30) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。