SSブログ

2018年 秋アニメ [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_5251


コスモス畑をわざわざ見に行ったのだが、風景悲惨だった。アップしか撮れませんでした。
さて、秋アニメが始まってほぼ一周したので、私の好みがどうなってるかというお話。

3-IMG_5258


【多分残すだろう作品】~順不同~
  うちのメイドがウザすぎる!
  SSSS.GRIDMAN
  からくりサーカス
  ゴブリンスレイヤー
  ソードアート・オンライン アリシゼーション
  ゾンビランドサガ
  ツルネ ―風舞高校弓道部―
  転生したらスライムだった件
  とある魔術の禁書目録III
  ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
  Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
  ゴールデンカムイ(第2期)
  異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
  メルクストーリア -無気力少年と瓶詰め少女-

2-IMG_5253


【一応見るけど残さないつもり】~順不同~
  あかねさす少女
  アニマエール!
  おとなの防具屋さん
  俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
  CONCEPTION
  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
  ソラとウミのアイダ
  東京喰種トーキョーグール:re(第2期)
  となりの吸血鬼さん
  DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
  ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
  ラディアン
  RErideD-刻越えのデリダ-
  RELEASE THE SPYCE



残すだろう作品の総評としては、私的には珠玉の作品ばかりで今の所文句もつけようがない。
中でもゾンビランドサガが余りにも意外な作品だろうと思う。展開期待。
エイトビットは相変わらずクオリティ高いし、エンディングまで手を抜かない。もはや京アニと2大巨頭なんじゃない?
SAOは1年やるから相当スローペースで話が進む感じで、次が見たい!という欲求は小さいかな。作画もまだ本気出してなさそうだし。
順位をつけるにはまだ時期尚早かなというところですね。楽しい秋になりそうです。

残さない作品の総評としては、作画または内容が期待外れという作品が目に付く。
ここのリストにない物は私の趣味の範囲外またはもう既にさよならした作品です。

まぁ、毎週これだけ見る上にバラエティとか全部見るの大変。
少しずつさよならを増やさないとですね。

あと、さすがに年齢を感じてきて見る嗜好も少し衰えてきたかなという感じの秋アニメなのでした。





タグ:2018 秋アニメ
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。