SSブログ

水木しげるロード 【リニューアル後2】 [EOS 6D & 60D]

4-IMG_5289


このモニュメントは新設されたものだ。

1-IMG_1728


世界妖怪会議。

3-IMG_5288


2-IMG_1729


5-IMG_5292


個人的に好き。わかる人だけわかる。





nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 4

KOME

千年王国っていうマンガも好きでした。
by KOME (2018-11-01 22:33) 

裕々

30年ほど前、水木しげるの漫画をよく買いました。
大人が読んで面白い、ちょっと毒のある話が好きです。
松江や境港近くには何度か行きましたが、水木しげるロードは行ったことがありません。
次回は立ち寄ってみたいですね。
by 裕々 (2018-11-02 16:52) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

一説にはこの水木しげるロード自体が千年王国をイメージして作られたと。
悪魔くん、鬼太郎と千年王国がテーマとされています。
千年王国という地元の会社も起業して、ロードに幾つも店舗を出しているのです。

by みゃぁちゃん (2018-11-02 19:58) 

みゃぁちゃん

裕々さん>

作者の戦争の時代を経た経歴が反映された作品だと思っています。
あの当時の漫画と今のアニメとは内容は相反するもので、
漫画の方が本筋です。

おいでの際は私に一声おかけください。(笑

by みゃぁちゃん (2018-11-02 20:03) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。