SSブログ

今更ながら、新章 X 開幕 [カメラの話]

IMG_7394.jpg



耐え難きを耐え

忍び難きを忍び


不退転の覚悟で

趣味の写真道を精進します。



壊れるまで使います。(多分壊れないし壊さないし40万回到達まで10年はかかる)

決め手は
・AFの食いつきの良さ
・高感度ISO
画素数なんて6Dとそう変わりません。

似ているようで非なる操作性。

合わせて、この写真で判る人だけ、変態レンズも導入しました。


習うより慣れろ。
只今猛勉強中です。
合わせて、筋トレが必要だということも十分わかりました(涙


では、6Dの後輩として2台フルサイズ体制を謳歌しようじゃないか!





タグ:1D X
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 8

kame

ほう!導入しましたか!
おめでとうございます。
どんな写真を撮るか楽しみです。
同じ『X』ユーザーとして。

by kame (2019-05-22 00:12) 

(。・_・。)2k

使えば分かる良さがあります
良いカメラです 40万回使い切りましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2019-05-22 00:27) 

takenoko

良いカメラは思い。最近堪えます。
by takenoko (2019-05-22 04:59) 

rascal

わぁ、いいカメラですね!Artレンズも!
by rascal (2019-05-22 14:31) 

katakiyo

贅沢しすぎ‼
by katakiyo (2019-05-22 16:35) 

みゃぁちゃん

kameさん>

ありがとうございます。しばらくは勉強です!

(。・_・。)2kさん>

マジ次々と発見があります。
意のままに操れれば40万回もいけるか??

takenokoさん>

いやこれレンズ合わせて2.5㌔っす。6Dで2.1㌔でしたから激重っす。
両脇にぶら下げないとバランス崩しますわ。

rascalさん>

流石ですね!その通りArtです。
テスト撮影の真っ最中ですが、6Dに付けて撮影しても今までの画質から飛びぬけてよくなりました。

katakiyoさん>

いやこれがMk2だったら私もそう言いたいです(笑
実はこれとレンズ合わせて、なんと6D+標準の新品+L70-300中古買った値段と同じなんです。
40万回で計算すれば1ショット0.5円なんです。今がお得なんです。
6Dなんか10万回でしょ?1ショット2円ですよ。高いですね(笑

変なこと言いました。忘れてください('ω')ノ


皆さんおめでとうコメありがとうございました。
今後しばらく練習して、一月後に本格デビューしたいと考えてます。
その間気が付いたことを記事にしていきますので宜しくお願いいたします。


by みゃぁちゃん (2019-05-23 21:53) 

beachboy

相当思い切らないといいものは手に入れられないですよね。僕も清水の舞台から何度も飛び降りましたから。でも、結果的にはいいものを持つことで自分が進化できると思いますよ。
by beachboy (2019-05-24 18:34) 

みゃぁちゃん

beachboyさん>

思い切りましたが、その分得るものは大きかったです。
進化というか、経験値が飛躍的に上がりました。
ただ、私のカメラ略歴見ていただくとわかる通り、だいぶ無駄遣いでした。
それがわかるのも「得たもの」のひとつですね。良くも悪くも。

by みゃぁちゃん (2019-05-24 23:15) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。