SSブログ

#rena さん 出雲大社撮影会 [モデル撮影]

03-EOS_9289


renaさん。です。
はじめましての撮影です。

02-EOS_9247


実はこの撮影会自体が、写友(@izuojii)の初の企画で、
renaさんも撮影会などというモデル経験は初めてとのこと。

05-EOS_9306


何の事かよくわかんない話だろうとは思いますが、写友繋がりのモデル希望者さんを撮りましょうという企画だったんです。
午前の部と午後の部であったんですが、私は午後の部で。

1-EOS_9299


当日は残念な天気。

私は完全雨装備で挑むことになったのですが、ふと周りを見ると傘を片手に軽装。
私だけが上下カッパとカメラ2台に雨合羽、背負うカメラバッグにもカッパ。
重装フルアーマーガンダム7号機並の重装備で何か恥ずかしい。

以前栃木で傘片手の記録写真を経験して、これは濡れまくってだめだという思いがあっての事ですが。

しかしながら今回わかったのは、いくらカメラにカッパ着せてもボタン操作(1DXボタン4個同時押し)には支障が出るし、結局時間とともに湿気でカッパの中がどんどん蒸れて曇る。

うん、それはそれで片手傘より自由度はあるけど、なんてのがよくわかりました。



renaさんは午前中の撮影で少し慣れてきたようで、午後からの撮影は「うん、ちょっとぎこちないかな」位で、お願いすればいい感じに画角の中に収まってくれました。

一枚目が一番の出来かな。風景写真家として満足な出来です。
出雲大社らしくは無いですけどね。



続きます。






タグ:RENA 出雲大社
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

JUNKO

絣の着物懐かしいです。
by JUNKO (2020-01-19 21:52) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

この時期の撮影会は和装が多いんですよね。

我家は和装は珍しくない環境なのでイマイチ写欲が沸かないのです。

文化は大切にしたいものではありますが。

by みゃぁちゃん (2020-01-21 21:19) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。