SSブログ

今更ながらの初詣の話 [EOS 6D]

1-IMG_1852


今年も落ち着いてから出雲大社にお参りしてます。
実はその翌日が出雲大社での撮影会です。

私達は出雲教の北島さんなんで、そこからお参りします。

3-IMG_1860


で、いつもどおりのコース通るわけですが。

1-IMG_1857


もうだいぶ有名になってきた本殿の真後ろのうさぎ達。

2-IMG_1858


このうさぎが千家さんのって事、どれだけの観光客の人が知ってるんでしょうかね。
参道で汚れを落としてる人、本殿横から参拝してる人達、知ってるのかな?

1-IMG_1861


最後千家さんのところで見かけた見慣れぬうさぎ。
出来てまだ間がなかったので、知らなかったんだな。

かわいいじゃん。




地元の利ですな。





nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 3

takenoko

10年ぐらいお参りしてないので、無かったと思います。
by takenoko (2020-01-18 05:52) 

裕々

出雲大社には2回行きましたが、こんなうさぎがあったとは気がつきませんでした。
我が家では一時うさぎを飼っていて、家の中はうさぎの置物やぬいぐるみがいっぱいです。
by 裕々 (2020-01-18 09:11) 

みゃぁちゃん

takenokoさん
裕々さん>

平成26年頃から参道と本殿周辺にウサギがばらまかれました。

なんでウサギなのかは聞いてないんですが。

伊勢神宮が同じことしたら、話題になるでしょうね。

by みゃぁちゃん (2020-01-18 21:54) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。