SSブログ

心が痛いときは 海 [EOS 6D]

1-IMG_2282


仕事の悩みがある。

コロナストレスがある。

折角の3月なのに世の中は自粛ムード。



早くも心が痛い。



前にも言ったことがあるが、そんなときは海を見る。ぼーっと見る。

潮風、海の匂い、鳥の声、波の音、夕暮れ前の光。


何気なく逆光でもいつものようにファインダーを覗き、明るすぎて見ずらい数値を何とか読み取りダイヤルを回し、シャッターを押す。


肉眼で見て、ファインダーの中の風景も楽しむ。


ファインダーは無いと困るな。





少しでも心が軽くなるまで一人の時間は続く。






nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

takenoko

時々急に海が見たくなることがあります。こちらは太平洋ですが・・
by takenoko (2020-03-10 05:21) 

kenji-s

海をぼーっと見るときは座り心地のいい
折りたたみ椅子があるといいですね
by kenji-s (2020-03-10 20:08) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

海はいいよね・・

太平洋は日の出だよね・・・

by みゃぁちゃん (2020-03-10 20:21) 

みゃぁちゃん

kenji-sさん>

あかん、それ自分が被写体になってまう! (笑

by みゃぁちゃん (2020-03-10 20:22) 

kyon

海!意味が遠いところに住んでいるので恋い焦がれます、海!
by kyon (2020-03-11 22:45) 

みゃぁちゃん

kyonさん>

申し訳ない!
土地柄海と山と平野があるので、申し訳ない!

by みゃぁちゃん (2020-03-12 20:17) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。