SSブログ

Canonの一眼がWebカメラにもなる話 [カメラの話]

1-IMG_4144


以前私はTwitter上に喜びの一言を記した。



ついに私の愛機たちがWebカメラに対応したのだ。

これが発表される前、UAS版も試したが、1DXはおろか6DですらMk2でないと動かなかった。

私も自宅PCでリモートをするのだが、カメラが使いまわしなので使いたい時に無かったりして。
あー、カメラが一眼で使えればなーと思ってたんですね。
ついでに言うと、コロナ禍でWebカメラの需要が高まって、売り切れてるんですね。

実際USB接続で撮影もできてるわけだからUSA版でも出来るもんだと思ってたんですよ。



これで高画質な画像を送信できるぞーとやってみたんですが、

どうやら画質はかなり端折られるようです。


それと、マイクは別途必要です。

まぁ、それは持ってるのでカメラさえ使えれば。


EOS Webcam Utility 1.0 [Windows]は  >>>  こちら


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

ゆうみ

そうだったんだ。
綺麗な画像で使えるのはありがたいね。

by ゆうみ (2020-10-18 12:35) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

あまり解像度が高すぎると通信障害になってしまうので
若干解像度を落としていると思われます。
なにせ最新機種まで網羅されているので5千万画素で送信されても困りますよね(笑

by みゃぁちゃん (2020-10-18 22:42) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。