SSブログ

日本海側の夕暮れ [EOS 1D X]

1-EOS_6407


日没後、夕暮れの海を船が横切ってゆく風景。

いいもんです。




水平線に日が沈むというのが私達の当たり前で、

太平洋側(または瀬戸内側)に行って日没が違うことに衝撃を受けることがある。



まぁ、その分、日の出が拝めないのが日本海側なんだけど、

私は日の出が苦手だから、良しとしよう。





nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

takenoko

中々帰省できず、宍道湖の夕日が見られるのはいつになるでしょう。
by takenoko (2020-10-19 06:31) 

テリー

日本海側の荒々しさは、感じませんが、船と夕焼けの組み合わせは、いいですね。
by テリー (2020-10-19 10:36) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>


郷土の風景はいつまでも待ってくれていますよ。

by みゃぁちゃん (2020-10-20 21:33) 

みゃぁちゃん

テリーさん>

普段は荒れてます。

凪だったんです。私はこっちのほうが好きです。

by みゃぁちゃん (2020-10-20 21:34) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。