SSブログ

#桜井かや さん、モデル活動休止直前少人数撮影会 ~5~ 【 #山陰モデル撮影会 】 [モデル撮影]

04-EOS_6990


08-EOS_7218


01-IMG_4749



彼女と会話しながら撮影するわけですが、

「久しぶりにその音聞きます」って彼女から言うんですね。

1DXのシャッター音です。



不思議に嬉しいものです。

彼女にとって私と1DXのシャッター音が一つのセットになってたと。

小気味いい軽いけど重厚な金属音。

「いい音だよね」と返す。

撮られる側からしても印象的なんでしょうね。こちらも気分が高揚します。



私も半分はこの音が欲しくて手にしたようなものなので。


連写スピードが自由に変えられるという仕組みを手にしてから知ったんですが、実のところ風景やポートレートのため普段は半分に抑えてる設定なんです。
全力をホントは出してあげたいんですけどね、意味ないですからね(笑

実は過去フォーゲルパークでの撮影の時、くるり一回転の撮影のときだけフルスピードに切り替えて使ったんですよ。


ま、そんなこといっか。





nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

テリー

モデルさんの笑顔がいいですね。モデル業休止とは、残念ですね。
by テリー (2020-12-05 09:42) 

弐号

EF50mm F1.8 IIはアレですね。
自分も現役で使っていて、AFはいまいちなので、MFで使っていますが、この描写は1万円以下とは思えないですよね。
by 弐号 (2020-12-05 12:14) 

みゃぁちゃん

テリーさん>

ありがとうございます。

ま、しかしながら理由はどうあれ、必ずこういう時があるので気にしないようにはしております。

by みゃぁちゃん (2020-12-05 13:27) 

みゃぁちゃん

弐号さん>

AFがほとんどではあるんですが、ピンにむらが出ますね。
MFにしてもそうなのですが、ピンが来ていても拡大すると他のレンズと比べぼんやりしてキレがない、そう感じます。

コスパはいいんです間違いなく。

by みゃぁちゃん (2020-12-05 13:30) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。