SSブログ

街角スナップ [EOS 6D]

2-IMG_5095


1-IMG_5079


室内は開放F1.4、室外はやや絞った感じで50㍉を試す。


タムかシグマか凄く悩んだ項目の中に
☆カリカリか、ふんわりか。
・・という風合いの違いが私の中であったんですよね。

両方持ってるからわかるけど、シグマにして良かった。

85㍉ARTが特徴そのまま50㍉ARTになった。そんな気がする。

開放時の相変わらずのピンの薄さ、ピンが合ったところのカリッとして緻密な解像。



50㍉じゃなければ両メーカー持ってても良いかも知んないけどね。


何か純正のLレンズって持ってみてわかるんだけど良し悪しだなと今は思います。
結局手元に残ったのは標準と望遠のLの2本だけ。あとは売っちゃいました。


これでツァイスやらズイコーとか言い始めるともう取り留めなくなるんでしょうねぇ。
近寄らないことにします(笑




nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。