SSブログ

街角スナップ [EOS 6D]

2-IMG_5098


1-IMG_5091


シグマってちょうど私の年齢と同じような歴史の会社なんだ。

私がまだ一眼始めたばっかりのときとか、結婚したときとか、レンズはすっとシグマだった。

ただ、安かろう悪かろうの筆頭だったのは間違いない。
選択の余地はなかったのだ。
Canon純正の価格は当時でも手が出せるものではなかった。


一眼始めたばっかりのときって会社はまた10年そこそこ。
私がシグマを敬遠しはじめて20年そこそこ。
それから今のことを思うと考えられないほどのメーカーになった。
一体何があったのだろう。




今はもう逆転してしまった。いやはや、わからないものである。





nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

katakiyo

ライカのレンズを彷彿とさせるレンズになりましたね。
経営者の手腕が起爆剤かもしれません。
by katakiyo (2021-02-19 18:27) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

ライカですか!
使ったことないんでわかんないんですけど、なんか凄いいい評価のような気がします。

ライカ使ってみたいなぁ・・ いやいや近寄っちゃだめだって!(笑

by みゃぁちゃん (2021-02-19 21:04) 

kome

sigmaのレンズじゃなくて、dpのカメラの方は少しだけ興味があります。


by kome (2021-02-19 22:58) 

みゃぁちゃん

komeさん>

あのカメラ! 謎多きあのカメラですよね!
私も怖いもの見たさはあります!

by みゃぁちゃん (2021-02-20 11:26) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。