SSブログ

強がれない [EOS 6D]

1-IMG_6109


仕事のことで社内で話し合うことになったんだけど、

当然このご時世、売上のこと。

カッコつけるならバンバン売りますよみたいなこと言うんだろうけど、

私は嘘も言えず、駄目なら首にしてくれ位のことを逆に平気で言うタチなのだ。

売り先が決まってて、パイも決まってるんだから、
私が駄目でも他の人なら出来るかもしれない。
そのほうが会社的にも売上的にもいいんじゃないか?

死ぬ気で頑張れ。
そういう方法もあるかもしれないが、時代はそれを求めてはいない。



しばらくはこの時代の波の中で苦しみもがくことにはなるかもしれないが

伝えるだけは伝えたので少しは気が楽だ。


こういう時強がれないのは昔からの性分だ。 損な性格だな。





nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

katakiyo

アジサイ凄い!色香に誘われます。

by katakiyo (2021-06-30 18:27) 

ゆうみ

でもね その気にさせるようなことをせず
はっきりと言えるって 勇気があると思う。
私はね 竹で割った性格になりたいよ。

by ゆうみ (2021-06-30 20:22) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

構図に助けられました。ありがとうですm(_ _)m

by みゃぁちゃん (2021-07-01 19:46) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

今の会社の上司は本音を聞くのが好きで、それに反応してくれる。

どっちかといえば私の話は共感を持ってもらえてるらしく、それで助かってます。

最初から私は飾ってはいなかったのですが、たまたま功を奏しています。

by みゃぁちゃん (2021-07-01 19:49) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。