SSブログ

モミジ [EOS 6D]

2-IMG_7089


モミジは紅葉してなんぼの話で。


全体を撮るのと近づいて撮るのと、全体なら絵として収まるか、近づけば造形がしっかり出てるか。

いつもそんな事を気にして撮影はしている。


紅葉したモミジは好きだ。

しかし、場所によって綺麗に紅葉する場合とそうでない紅葉がある。


正直に言えば私が毎年撮影に行く場所は本当は汚い部類。
近づけばそれはよく分かる。
なのでいつも全体像を撮影してわからなくしている。


別の場所では庭師さんと話をすることがある。
今年の紅葉はきれいか汚いか。

気温や災害などあらゆる要素でそれが決まる。




場所によって、その年によって、と、難しいものである。





nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

ゆうみ

もみじ 赤赤しいのも美しく
饅頭になると美味しく
どちらも愛おしい存在です。
なーんて書くとめっちゃ叱られそう。
by ゆうみ (2021-11-28 21:46) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

そんなことないですよ。
花より団子、いや、美味しいもの食べつつ美しいものを愛でる。

最高ですよね。

by みゃぁちゃん (2021-11-30 11:37) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。