SSブログ

2022年冬アニメ [写真とは全く関係の無い話]

1-EOS_1185


この冬は不作だと予想してた。

思ったとおり、1話だけで判断するに散々な結果となりつつある。


予想を裏切るような作品があるのかと思っていたら、一つだけ、あった。




間違いなくこの冬最高の作品である。

「明日ちゃんのセーラー服」 CloverWorks作品。

CloverWorksにしては今まで以上の出来。背景の緻密さと奥行きの深さ。それに負けない人物の重厚なレタッチ。
人物の描写、細やかな動き、柔らかさと表情の豊かさ。
どれをとっても一級品である。(一部もう変態レベルと言われているようだが)
各ポジションのスタッフの構成がトータルとしてすごくマッチしたのだと思う。
まるで京都アニメーション作品を見るときの安定感、安心感のような。


もうこの時点で2話まで終わっているので、途中からになってしまうのだが、気になる人は一度ご覧になって頂きたい。

最近中国のアニメが話題に登るようになってきたが、どっこい、日本のTVアニメーションの底力がここにもある。




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。