SSブログ

生活パターンに追加したこと [EOS 6D]

1-IMG_8153


体力不足なのはわかってたことで、

主治医からも勧められたこともあって、

出来るできないはもう置いておいて、人生初のジム通いをすることにした。

もしかして続かないこともあるので、被害を最小限にできるところを選んだ。


今日、全くわからない状態でのスタートとなった。
まぁ、勉強のつもりで行ってみたわけだが。


経験した人ならもう当たり前のことばかりだろうから書くつもりはないが、
なにせ初めてだらけで理解するのだけで今日は時間がかかってしまった。

慣れれば1時間のコースになりそうだ、が、週4回は来ないとあまり身にはならないような話も聞いた。

ま、それは無理だ。

なにせ、今までの生活リズムの中に入れるはずのない行動を差し込むのだから。

不定期でどこまで続けられるか、まずは続くのかどうか、それだけが目標になる。





nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ゆうみ

ジム 私は義務化して行ってます。
そうしないと心弱き私は 通えないの。
足腰丈夫なシニアになるため ほどほどにゆるっと通いましょう。
by ゆうみ (2022-10-03 17:21) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

すごいなー、見習いたいですわ。

by みゃぁちゃん (2022-10-03 19:32) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。