SSブログ

2類から5類へ [EOS 6D]

1-IMG_9109


コロナウィルスは5月から5類へ。

何故だかわからないのはもう弱毒化されたからなのか、もう感染者はいなくなると想定してなのか、
ワクチン有料化しないと国費が持たないのか、どういう根拠でそうなるのか聞かされていない。

同じく、マスク外していいよという国からのアナウンス。

以前にも書いたように、そういうアクションがない限りマスクを外していいものかどうなのかは一般には判断ができないからそうしてもらったほうがいいと思うのは思うが、なぜ今なのかについてのアナウンスはない。

うやむやのうちにインフルエンザとの長期戦とは全く異なる短期戦で幕引きとなりそうな。


ただ間違いなくこの2つの解禁で市場が昔に戻ろうとしている。
まるで今まで抑え込まれていたバネが弾けるかのごとく。

色んなイベント事が昔通り開催される。
人の移動が、集まりが、コミュニケーションが。


私もマスクなんてしたくはない。
ただ、なぜ外していいのかわからないからまだ不安だ。




nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 1

JUNKO

うつくしい。
by JUNKO (2023-03-21 22:04) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。