SSブログ

久方ぶりのモデル撮影は「大雨の中」【3】 [モデル撮影]

Arisa


さて、私は2部からのスタートで、1部は雨が降ってませんでした。

呪われてますね。

しばらく「杏里沙」さんの撮影のお話です。


Arisa


モデルは一コマ5名。それに撮影者が3人付きます。

「撮影スタートでーす」って言われて、「え?野放し?」ってSakicaさんに聞いたら「野放しでーす[黒ハート]
一度に20人が野に放たれる(笑

撮影ポイントまで歩いていくのですが、たまたまかな、杏里沙さんから話しかけてくれました。
地元の線状降水帯の被害の話。彼女なりにご存知だったようで。

それ以上に、私がカホさんを長く撮影してることを事前に聞いていたんじゃないかな。
杏里沙さんがカホさんと仲がいいことはSNSで知ってましたし。

おかげで撮影の先導がスムーズに出来ました。






タグ:杏里沙 HBW
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

kame

前記事のコメントのリンクを見ました。
『接眼部に穴を開けて使用』とありましたが、開けずに使用しているとか?
それだったら勿体無い使い方かもですね。
自分はミラーレスでもメカシャッターが優先されるだろうと思います。
5D4のシャッター音は慣れないうちは銀鉄砲(笑)みたいな音の感覚だったりします。
1DXで慣れてしまうと、他のカメラのシャッター音がおもちゃの様で。(爆

by kame (2023-07-12 17:17) 

katakiyo

一枚目がすきです~
by katakiyo (2023-07-12 17:19) 

みゃぁ

kameさん>

おっしゃるとおり、開ければいいのですが、開けてないんですよー。

シャッター音は40Dとか50Dの音が好きだったんですが、その他はどうも何か不思議な音で・・・
まぁ、仕方のないところです。

by みゃぁ (2023-07-12 19:19) 

みゃぁ

katakiyoさん>

ありがとうございまーす!

by みゃぁ (2023-07-12 19:20) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。