SSブログ

色々あった雨の中の撮影会でした [モデル撮影]

Kaho


実際前日から雨の中どうやって撮影しようか、モデルさんどうしたらいいんだろうか、ばっかり考えてて。
自分の装備は結局浮いた存在だったし。
でも、あの雨の中傘さしての片手撮影なんか無理だし。

残りの一コマ、カホさんを屋根の下で撮影できて、少し生き返ったような気持ちでしたね。





そして、動かなくなった6D。







その後のお話です。

帰ってから再度動作確認しても症状変わらず。

もう壊れたものとして6Dは可能な限り分解して、乾燥ボックスの中に一晩漬け込みました。

翌日、本体のみの状態にして電源を入れたところ、あっさりと復活(笑
そこから各種オプションまで組み上げて動作確認すると完全動作(笑

あー、どっかの湿気が悪さしたんだなーと。
フードつけようが何しようが、やっぱ雨の中3時間はきついんだー。
(1DXは同条件でも流石びくともしませんでした)

雨の中のずぶ濡れストリート写真撮りたいなと思ってたけど、こりゃ教訓として覚えとかないとな。


8年使った6Dはこれにてお役御免となりました。
ちょっと残念な最後でしたが、今までいい写真を撮ってくれました。ありがとう。


そしてまた次の相棒が来るのです。







タグ:モリタカホ
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

kame

どうですか?感触は。^^
みゃぁさんの感想の詳細を聞いてみたいです。

by kame (2023-07-20 22:22) 

みゃぁ

kameさん>

え? モミモミщ(゚д゚щ)モミモミ 感触ですか? え?違う?

いま暫くお待ちくださいませ(^ν^)

by みゃぁ (2023-07-20 22:33) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。