SSブログ

最悪のシチュエーション 【美瑛】 [EOS60D]



富良野から車で約40分。
美瑛の美しい風景を納めようと向かう途中からどんどん天候が悪化。

マイルドセブンの丘に到達したときは、バケツどころではなく東京ドームをひっくり返したような雷雨。
雷が、突風が、洪水が襲う最悪の環境。

このマイルドセブンの丘ですらもはや前に全く進めない、動けない状況。
車内から仕方なく撮影。



全ての丘を回ることを断念。
しかし日産党の私はどうしてもケンメリは押さえたかった。雨の中傘をさして片手で撮影。

ポプラの「老木」。寄るな触るなと書いてある。
ああ・・そうか、今は昔なんだな。
ここまで来てそれがわかっただけでも収穫でした。


全く思っていたことと真逆のシチュエーションに戸惑いつつ、
予定優先、大人の判断。

結構車内で粘ったんですけどね・・・・・・・・・・・・・
ネットで見るあの風景は見ることは叶いませんでした。



まだまだ続きます。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

ほちゃ

わたし~『美瑛』すっごく好きな場所のひとつなんです~♪
・・・雷雨~残念でしたけれど~^^;
次回は、是非『結婚25周年記念』に~もう一度トライ^^v
by ほちゃ (2014-07-27 23:39) 

stove

ケンメリに憧れました。
流石に子供だったので免許持ってませんでしたが。
by stove (2014-07-28 00:07) 

JUNKO

美瑛懐かしいです。最後に訪れてから10年以上は過ぎました。
by JUNKO (2014-07-28 12:42) 

みゃぁちゃん

ほちゃさん>

いやー、天気が全てですよねー

次回トライできれば! いつのことやねん!!w

by みゃぁちゃん (2014-07-28 19:52) 

みゃぁちゃん

stoveさん>

私も運転したのはジャパンからです。
ケンメリは横目で見てましたね~~~

by みゃぁちゃん (2014-07-28 19:53) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

初コメありがとうございます!

新しい見どころと食があると思いますので機会あれば是非再訪してみてください。
そして私の仇を撮ってください!!


by みゃぁちゃん (2014-07-28 19:55) 

みゃぁちゃん

belugaさん さらまわしさん katakiyoさん
aidesuさん makimakiさん >

nice!ありがとうございました~~~~!

by みゃぁちゃん (2014-07-28 19:57) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。