SSブログ

今年も食べに行きました。唯一無二の焼きそば ~ 江洋軒 【兵庫県明石市】 [グルメ]



以前お話しした「唯一無二の焼きそば ~ 江洋軒」  >> こちら

おそらく私の若かりし頃の幻影なのだろうと思うが、それは幻影で無く今でも現存し、味も変わらない、と言ったお話をさせていただいた。
ま、単純な話、私の中ではウルトラB級グルメの最高峰のお店である。

今年も神戸に里帰りの途中、明石に寄りました。



今回神戸の友人とも江洋軒で合流。
テーブルの上は中華そばと焼きそばでこのように埋め尽くされる。



あぁ、この焼きそば・・・・・



美しい・・・・ そしてこの申し訳程度のこの謎肉・・・・・

美味いんです! もうマジで!
二皿ペロリ食べました!!



そして箸休めの中華そば!



決して濃すぎず、薄すぎず、焼きそばの味に寄り添う中華そば。
絶妙のコンビネーション。


考えてみていただきたい。
どこの店で大人一人が焼きそば2皿、ラーメン1杯食べて帰る??
王将でもそんなことしないでしょ?



今回は本気の60D撮影で。
この味、伝わるといいな。



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

ぐす

かなりおいしそうです、本気撮影

それにしても焼きそば二皿と箸休めの中華そば・・・素晴らしい( *´艸`)
by ぐす (2015-05-06 22:48) 

みゃぁちゃん

ぐすさん>

毎度どうもです!

もし明石に行く機会あればぜひ!
ただ、中華そばは一般的ないまどきのラーメンと味が違いますのでご注意を。

by みゃぁちゃん (2015-05-07 09:36) 

ゆうみ

この食欲見習わなくては
by ゆうみ (2015-05-09 11:22) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

見習うと腹が出ます(笑


by みゃぁちゃん (2015-05-09 16:02) 

ふゆん

謎肉って(≧∇≦)
これ大人数でかこんでたわけじゃないんだー?
ううう!
食べてみたい٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2015-05-10 05:45) 

みゃぁちゃん

ふゆんさん>

焼きそば好きならぜひ食べていただきたい。
つーか、これ、具がほとんど無いに等しい。
純粋に麺とソース、そして謎肉の味をアクセントで楽しむというか掻き込むというか。

某ホルモン焼きそばなんて邪道だ!w

by みゃぁちゃん (2015-05-10 14:39) 

ハルたん

はじめまして。
私も35年のファンであります。気持ちや考えが全く貴殿と同じです。ありがとござうました。
by ハルたん (2016-06-26 12:03) 

みゃぁちゃん

ハルたんさん>

こちらこそ、どうもありがとうございました。

近くなら食べに行けるのですが、離れているからこそ募る思いもあります。
また絶対食べに行きますので。

by みゃぁちゃん (2016-06-26 13:39) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。