SSブログ

出雲大社の観光客も落ち着いてきた [EOS 6D]

勢溜から南の大鳥居を見る


勢溜(せいだまり)とは出雲大社正門の前の広場(現在は交差点のことを指す)で、大学駅伝のスタート地点。ランナーが見る風景である。
その広さをやっと表現できた。
ず~~~っと先に見える「大鳥居」がおわかりになるだろうか。

この場所から振り返れば実はこの見慣れた風景である。

勢溜から正門を見る


そう、観光の皆さんが必ず記念写真を撮る場所である。

出雲大社 正門


もうすぐ梅雨も明ける。
曇ってるのに物凄く暑い。


さて、明日は何を撮りに行こうか・・・・



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

stove

大鳥居、見えました。
24mm(でしょうか?)の見え方を考えても、
相当な大きさであることは想像できます。
神様の国ですね。
by stove (2015-07-12 18:05) 

みゃぁちゃん

stoveさん>

24㎜です。
昔からこの構図撮りたかったけど思った感じにならなくて、
やっと実現できて満足してます。

新しい保存先のFlickrも原寸で保存できるので大鳥居も綺麗に見えますよね。


by みゃぁちゃん (2015-07-12 19:34) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。