SSブログ

今日の高速移動で・・・ [EOS 6D]

1-IMG_2117


松江尾道道に乗って出雲に向かっている最中、愛車を加速しようと踏み込んだ途端

車内に響く爆音。



物凄く焦った。 高速で故障するわけにはいかない!
エンジンなのか!? 加速がおかしい! 2千回転以上で音も加速もおかしい!


しかし計器類にどこもエマージェンシーを伝えるものは無い。
爆音は私の後方から聞こえるようでもある。

走りながら考えた。
マフラーに穴でも開いたのかと。


だましだまし三刀屋の日産まで走って点検したところ、マフラーが腐食劣化して破損。
いわゆるタイコ部分がブランブランの状態。 で、爆音を轟かせる状態に。

抜けはいいはずなのだが、えらいもので走りはおかしくなる。
触媒部分って走りには重要なんだな。


高速走るたびにどこかが壊れるようになってきた。年数経ってきたし、しかたないよな・・・


nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 4

ぽんこ

ご訪問ありがとうございました。
島根県とはご縁があり、何度となく訪れています。
桜の季節には行ったことがないので三刀屋の桜を拝見できてうれしいです。
by ぽんこ (2016-04-09 21:47) 

uchin

こんにちは
私も軽トラックのマフラーが破損してものすごい音がした事があります。
のんきな物で一ヶ月ぐらいそのままでした。
by uchin (2016-04-10 18:05) 

みゃぁちゃん

ぽんこ さん>

こちらこそありがとうございます。

もうすぐ三刀屋は緑の桜、「御衣黄(ぎょいこう)」が咲きます。
タイミング合えばアップしますね。 合えば・・・ですが。

by みゃぁちゃん (2016-04-11 10:51) 

みゃぁちゃん

uchinさん>

ようこそです。

直しましょうね! 整備不良切られちゃいますから!w


by みゃぁちゃん (2016-04-11 10:54) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。