SSブログ

能登半島へ  ~ 百楽荘のお楽しみ [EOS 6D]

1-IMG_7398


百楽荘のお楽しみは「洞窟風呂」と「貸切風呂」、そして「個室での夕食」だ。

4-IMG_7423


洞窟を下って乙姫荘にての食事。
夜は窓辺から見える海中をライトアップ。集魚灯に集まる魚を見ながらと言う趣向。

3-IMG_7419


さて、夕食のスタートである。

2-IMG_7414


お品書きを見ていただきたいのだが、こんなにも食べられない! と言うのが正直なところだ。
しかも読んでも内容が想像出来ない。
拡大して見ていただきたいのだが、これが先附けである。お品書きの内容とこの盛り付けを比較していただきたい。
非常に手間をかけた料理であることが容易にわかる。

1492777122066.jpg


食べることに集中したくなったので、女房が撮ったスマホ写真を出しときます。

そして、我々が結婚記念日であることで
1492777116059.jpg

お品書きには載っていない「鯛の塩釜焼き」がサプライズで料理長からプレゼントされたのである。

これは参った。全然期待していなかった出来事だ。

料理の素材は基本「地産地消」が伺われる。翌日も道の駅等で販売されている地元の野菜とか「いしる」とかがふんだんに盛り込まれているのも凄く感心した。
同じ日本海側なので海鮮には慣れている私なのだが、ここまで食べたことのない地元野菜とか調味とか、驚かされた。

結局最後のご飯ものまでは食べきることが出来ず、おにぎりにしてもらって部屋に持って帰ったのだが、総じて大満足です。お勧めします。


お風呂は洞窟風呂がこの百楽荘の売り。
HPでの写真も非常に幻想的で、自分でも写真を撮ってみたくなるようなものだった・・・・・ のだが、
実物を見て若干幻滅した。
期待しすぎたんでしょうな。皆さんはどうなのかは別ですよ?

そして、貸切風呂にも入りましたが、これがちょっと嬉しいサービス付き。
フルーツ生絞りジュースが飲めるんですよ。
自分で絞るんですけどね、搾り機が自動なんです。
あ、もちろん美味しかったんです。
是非貸切風呂も堪能されることをお勧めします。


これでもう就寝するのみ。
なんとこの日私は21時間起きてたことになります。
人間この歳になっても好きなことなら起きてられるんだなぁとwwww


翌朝の個室での朝食も、食べきれないほどの豪勢な食事。
たとえば焼き魚も焼きたてをサーブするなどの細やかな心配りに感心をする。

5-IMG_7425


百楽荘の玄関で記念写真を撮って、いよいよ能登半島の先っちょを目指します!



続きます



nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 13

ほちゃ

わぉ~(●'ヮ'●)ラブラブですね~♡とても良い撮影です~♪
えっと♪
金沢のお寿司屋さんのおすすめは(o'ゎ'o)何といっても『金沢まいもん寿司』です~♪
その美味しさに~ホント(びっくり)しますよ~w

金沢まいもん寿司さん⇒http://www.maimon-susi.com/

おすすめ店は(◎'ヮ'◎)金沢駅西(本店)ですぉ~^^v
by ほちゃ (2017-05-12 19:33) 

JUNKO

素敵な結婚記念日になったのですね。今年はもうすぐなので間に合わないから、来年の記念日に行ってみましょうか。
by JUNKO (2017-05-12 20:36) 

takenoko

私だったら自信もって・・・食べきれません。私も間もなく結婚記念日です。(45回目)
by takenoko (2017-05-12 21:07) 

ゆうみ

ええなぁ
結婚記念日おめでとう[クローバー]
ご馳走だけでなくお部屋も吟味されてて
本当に素敵です。
でも 私 夫とお風呂は一緒に入れないな。
なんか照れてしまいそう。
(;゜∇゜) がらにもなくそんなこと言うなって
でもね 本当に恥ずかしいんだもん
二人きりだと緊張するの
by ゆうみ (2017-05-12 22:04) 

ほちゃ

あ(o'ゎ'o)ご結婚記念日~おめでとうございます~(^o^)♪
by ほちゃ (2017-05-12 22:12) 

kazu-kun2626

結婚記念日のサプライズ
思い出に残りますね
美味しそうな料理、ご馳走様
by kazu-kun2626 (2017-05-13 07:32) 

sora

結婚記念日おめでとうございます。
最後の写真、いいですね。
by sora (2017-05-13 09:00) 

みゃぁちゃん

ほちゃさん>

情報&おめでとうありがとうございますm(__)m

by みゃぁちゃん (2017-05-13 20:47) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

是非色んな理由付けて旦那さんを引っ張ってあげてください(笑

おめありでしたm(__)m

by みゃぁちゃん (2017-05-13 20:48) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

・・・ということは、絶対食べきれないと思います!

そちらの記念日のご予定はいかがなものでしょうか??

by みゃぁちゃん (2017-05-13 20:49) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

おめありですm(__)m

もう一緒にいるのが空気みたいなもんですから当たり前と言うか何と言うか。
緊張するのはまだ結婚する前のドキドキ感覚と言うことでOK?

by みゃぁちゃん (2017-05-13 20:51) 

みゃぁちゃん

kazu-kun2626さん>

いや、このサプライズには脱帽です。

私も結構今まで色んなところで仕掛けてはいたのですが、手応えなかったんでコリャ駄目かなと思ってたところの結果だったので・・・・


by みゃぁちゃん (2017-05-13 20:53) 

みゃぁちゃん

soraさん>

おめありですm(__)m
だれも触れてくれないんですが「ジャパリパーク!」w

by みゃぁちゃん (2017-05-13 20:53) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。