SSブログ

平成30年5月 フリープラネット撮影会 本郷あおい さん 【In the building】 [モデル撮影]

19-IMG_3139


18-IMG_3138


21-IMG_0747


1-IMG_3159


地元の撮影会ではほぼ無い、ビル内の撮影。いい感じです。

ずっと構造物の中ってやってみたかったんです。どうなるかはわかんなかったです。
いつも自然の中ばっかりで。
(都会の人は逆に自然が欲しいというのが本音のようです。やっぱり。)



☆カルチャーショック 【その4】
随行するマネージャさんの撮影サポートサービスがある。

4枚目の写真はストロボ使ってます。
マネージャさんが持参したレフ板を持ってもらった上、不慣れな私のストロボ設定を指南してもらいました。
その他、撮影スポットや構図など、撮影に関するアイディアや体や小物を使ったサポートをして頂けます。
有料無料の範囲がありますけど。

このサポートが無ければ4枚目の背景のポートタワーとホテルオークラは撮れていません。
何枚もセッティングを変えて撮影しました。このサポートは凄いです。
このビルの撮影許可も中村Mさんがその場で粘って取っちゃいました。これも超凄い!




nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 2

そら

ストロボ撮影って難しそうですね
4枚目はストロボ使ったのが分からないぐらい、とても綺麗に撮れてますね(^^)
by そら (2018-05-21 18:46) 

みゃぁちゃん

そらさん>

オートで撮れる分には影の出具合を気にするだけでいいのですが、明るい背景に暗い被写体を一度になんてのはやっぱ難しいです。背景飛びます。

お褒め頂いた写真も一人では撮れなかった作品なので手放しで喜べないという反省と経験の一枚なのです。

by みゃぁちゃん (2018-05-21 22:30) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。