SSブログ

ブログってなんだろう [EOS60D]

1-IMG_2276


Yahooブログ終わるって通知来たのはもうだいぶ前。

ジオシティ時代にアカウント持ってて、少しやってた時期あったんです。

終わってしまえばやめるか引っ越すか。




このブログももし終わるのであれば、やめるか引っ越すか。

私の場合Wordpressでブログ立ち上げる方向でも考えなくもない。
もっとも、サーバ代が追加されてしまうのだが。

自家サーバで電気代払うか、外部サーバにお金払うか。

まぁ、後者だろうな。




私にとってのブログって日常の一つであり拠り所でありはけ口であり自己表現であり・・・



そもそもなんでみんなブログなんてやってんの?
そんなに日常を情報として発信したいの?
俺、情報発信なんてしてないよ?(自虐




タグ:由志園
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 6

ゆうみ

ブログは一つの足跡です。
私は休み休みですが とても大事な場所です。
yahooの方 仕事でホームページ作ってて 去年の10月から
見直しして 大がかりな大工事と引っ越し作業したの。
曽根風呂 続いて欲しいな

by ゆうみ (2019-03-02 00:15) 

kame

それぞれに目的があると思うので、深く考える必要も無いと思っていました。
意味が無いと思ったその時が
やめ時なんでしょうね。
782861
by kame (2019-03-02 00:25) 

takenoko

私はボケ防止です。写真を撮るのも同じ理由
by takenoko (2019-03-02 05:56) 

裕々

私は描いた絵の枚数が多く、さらに増え続けているので、その整理のためにブログを始めました。
見ていただくだけでもありがたく、そのうえnice!やコメントをいただくこともあって、励みになるので一石二鳥です。

by 裕々 (2019-03-02 13:30) 

KOME

日常ではなくて、非日常ですよ、わかります?
みゃあちゃん、無理しない程度で続けてね。

by KOME (2019-03-02 21:09) 

みゃぁちゃん

コメントいただいた皆様>

それぞれの意味があってブログを更新していらっしゃいますよね。
私も書きましたが意味なく続けているわけではありませんので。
無くなったら困る部類です。

ただ、毎日そうネタもなく、日常は楽しいこともイベントもバンバン有るわけでなく、不満や不安やネガティブな気持ちに苛まれることがむしろ多い。

そんな文章に反するか沿うように私の写真を配置する。

それが今の私の独りよがりのブログです。

KOMEさんの言われる非日常は私で言う匿名の嘆きであり、
日常は写真なんです。


長い間お付き合いいただいている皆様に感謝しつつ細く長くやっていくこと、存在を否定されない間は続けてゆきますので、変わりませず宜しくお願いいたします。

by みゃぁちゃん (2019-03-03 09:58) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。