SSブログ

生の掛け軸 [EOS 6D]

1-IMG_5302


実のところ足立美術館、初めていきました。

女房と二人で、島根県の割引使って。

じゃないと多分一生行かなかったかもしれない。



横山大観と日本、いや、世界一の日本庭園を誇る足立美術館。



なんでこんな島根の田舎にあるんだと。





丁度雨模様のバッドコンデション。

せめて「生の掛け軸」でも。







nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

katakiyo

遠近のバランスが難しいですね~
by katakiyo (2021-03-22 07:43) 

takenoko

私はこの美術館が出来た頃に行ってますよ。その時は今よりさらに田舎でした。昔は荒島から電車で行ったような??
by takenoko (2021-03-22 10:52) 

ゆうみ

ここ一度で良いから行きたい場所です。
横山大観の絵がとても好きなの。
ちょっとだけ 行った気分になったわ
ありがとう。
by ゆうみ (2021-03-22 18:05) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

いや、おっしゃる通り。
私この構図苦手なんですよ。

いつまでたっても、偶然でも、いいのありません( ;∀;)

by みゃぁちゃん (2021-03-22 21:21) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

多分安来駅までは鉄道で、そのあとどうやったかは謎ですね。

出来た頃って、かなりさかのぼりますね・・・

by みゃぁちゃん (2021-03-22 21:22) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

私も絵心があるはずなんですが、近代絵画のコーナーに行くまで退屈で仕方なかったのが本音です。

白と黒の世界も好きなはずなんですが、なんか共感できなくて・・・

by みゃぁちゃん (2021-03-22 21:24) 

風の友

私も2年前行ってきました。
すごく多くの人が押しかけてきていました。
こんな田舎に不思議です。
by 風の友 (2021-03-23 00:50) 

みゃぁちゃん

風の友さん>

今はご時世でほどほどですが。

不思議です。

by みゃぁちゃん (2021-03-24 23:13) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。