SSブログ

世界遺産に住む人々 [EOS 1D X]

1-1DX_7262


石見銀山が世界遺産に認定されたという一言の中には、
実は複数の場所を合わせての認定となっている。

大森の町はそのうちの一つでしか無い。

今でもこの大森の町に日々生活をし、営みが実はある。

世界遺産になる前から、ずっと。



自分の家の前を観光客が日々闊歩する。
私からすればいい迷惑としか考えられないのだが、どうやらここは違うようだ。

観光客に明るく声をかける住民。

そんな姿を見ていると何だかその人たちの生きざまを感じる。




あぁ、この町は今でも生きているんだな。





nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

まさ

“世界の石見銀山”...先日、ブラタモリで紹介されましたね。一度行ってみたいなぁと思いました。
by まさ (2022-09-08 12:27) 

JUNKO

私も行ってみたいところです。
by JUNKO (2022-09-08 21:22) 

みゃぁちゃん

まささん
JUNKOさん>

気負わず機会あれば来てみてください。

世界遺産の一部に温泉津(ゆのつ)温泉があります。

ひなびた感じがたまらない旅情を誘うこと請け合いです。

私もそこを何回か利用してるので嘘は申しません。

ささやかなワガママを快く受け入れてくれる場所です。


by みゃぁちゃん (2022-09-09 21:10) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。