SSブログ

休憩所の風景 [EOS 1D X]

1-1DX_7270


大森のまちなかの廃屋を利用した休憩所がある。

前に来たときは確か無かったはずだが。

内部も景観と雰囲気に応じたレトロ調。

肉眼で見ると絵にならないが、出来上がりの雰囲気を想像しつつ撮影するとこうなります。


ちょうど中庭に井戸とポンプがあって、そこに遊ぶ親子。



絵になりました。





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

ゆうみ

この雰囲気 とても好きです。
暗い所から 明るい方を撮る
素敵(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2022-09-09 18:36) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

実はこのシチュエーションの構図、私下手なんです。
他の人がよっぽど上手いです。

露出ベタなんでしょうけど、これどうしても自力で治せないんですー


by みゃぁちゃん (2022-09-09 21:12) 

JUNKO

露光差があるところは難しいですね。室内の光の感じがとてもいいと思います。
by JUNKO (2022-09-09 21:51) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

お褒め頂きありがとうございます。

しかしながら、これ、私のスマホで見れば黒く潰れていて、
PCで見ると明るかったりします。

正直、全国民、モニタのキャリブレーションしないと正確な色味は出ません。
印刷結果と画面表示、CMYKとRGBを厳密に合わせるしか無いのです。

無理です。仕事で培った経験上。

仕方のないことでしょうけど、見る人の機械の環境下によってこの手の作品の印象は変わってしまいます。
それを考慮した作品ってのも作れないし、そんな中でも私が見て凄いなと思うものもあります。

そういう条件下においてでも、これをいいと言っていただけたこと、感謝します。

(マジレスすみません)

by みゃぁちゃん (2022-09-10 00:23) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。